ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

掃除機の掃除

掃除機を買った。掃除がしやすくなった。

パッと見おもちゃみたいなんだけど、吸引力が思っていたよりある。強い。

スタンドがちょっとダサいような気もするけれど、まあいいや。

気になったときにササッと掃除ができるのはいい。気軽に使えるから、キレイな状態が保てて気分がよくなった。

紙パックはいらない。ずっと掃除機の掃除、ゴミ捨てがちょっとだるいからあまり好きじゃなかったけれど、簡単に捨てられるから、これからちゃんとしていきたいと思った。

なるべく気になったときに、ちょこちょこ掃除していったほうがいいのかな。昔はめちゃくちゃ汚れてから、いっきに掃除することが多かったから、それなりにキレイな状態を保っていきたい。

やっぱりキレイだと気分がいい。余裕がないと、やっぱり汚れちゃうんだけどね。

 

この前、LAKOLEの店舗がモゾにオープンしたみたいで行ってきた。

www.dot-st.com

無印良品っぽい雰囲気だった。Tシャツを買ってみたから、夏に着てみようと思う。あとキッチン用品が思っていたよりよかった。

ゲートタワーもぷらぷらしたけれど、見るだけで終わっちゃった。めっちゃいいな!と思っても、そこそこ高い。あーいいなで終わる。

リュックを新しくしたら、ものすごくいい気分になった。自分でも驚いた。

ほかに夏服を何着か買ったし、しばらく買わないように気をつけたい。ストップ物欲。

 

春のコートはもうしまったし、夏がくるなぁ。いちばん苦手な季節がやってくる。