ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

新緑2017

桜が散って、新緑が気になる季節になった。

今年は特に新緑を見たいと何度も思っていた。まだ思っている。

 

いつもの公園で、いつものように新緑を見てきた。毎年歩いている。年中歩いている。

でも今年は、いつもよりキレイに見えた。気のせいかもしれないけれど。

見上げてみると、本当に爽やか。立ち止まって上ばかり見ていると首が痛くなりそうなくらい、そこから動きたくないなと思ってしまった。いや、けっこうすぐに動くかな。

 

メタセコイア並木もキレイだった。

イチョウ並木もキレイだった。

一人でいると二人でいることを求めてしまうし、二人でいると一人でいることを求めてしまうし、結局どうしたいんだろうと最近よく思う。

 

いろいろ考えて、よくわからなくなっているときにキレイな景色や植物を見ると安心する。ため息が出ちゃう。

結局なにが書きたかったのかわからないけれど、新緑がキレイだった。あとアイスカフェラテが美味しかった。

もっと癒されたいし、もっと見ていたい。でも夏になってしまうんだろうなぁ。 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」