
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

ピーラー買ったよ

ずっと皮むき器って呼んでたから、ピーラーって言葉を知ったときはビックリした。たしか小学校の自然の家の合宿でカレー作りをするときに初めて知った。持ち物にピーラーって書いてあった。ピーラーって何かわからなかった。そのときピーラーを覚えた。

最近ピーラーを新しくしてから、今までより皮むきが楽しくなった。 

貝印のピーラーにしたよ。けっこう探したんだけど、このピーラーなかなか売っていなかった。貝印のほかの形のピーラーは何度か見かけたんだけどなぁ。ピーラー本当いろんなのがあるんだね。知らなかった。

よく皮むきをするのはニンジンで。ニンジンの皮むきが気持ちよくなった。

なんか皮むきって気持ちがいいよね。スルスルいくと。

前はよくストレスがたまると、みじん切りをよくしてたんだよね。ドライカレーとか食べたいのもあったんだけど。

今はちょっとピーラーでひたすら皮むきしたらスッキリしそうだなと思ってる。でも、そんなに大量に薄くしちゃったら、使える料理がなさそうだから難しいけどね。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

ピーラーと全然関係ないけど、飛騨高山は雪でした。白かった。滑りそうだった。

https://www.instagram.com/p/BPkAGTaA-fL/

雪たくさん見てきた#雪 #雪景色 #richogr

https://www.instagram.com/p/BPmuR5DA7fs/

高山駅、かわいかった

今度行ったときは、もうちょい駅をじっくり見ておきたい。駅にできたカフェ、コインロッカーを使うとコーヒーの割引があるのよかった。

でも次いつ行くかなぁ。最近あんまり旅行にいきたいと思うことがなくなってきた。春になったら、ちょっと変わるかな。