
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

2017年の手帳もMDノートダイアリーにした

文房具

東急ハンズで手帳を見てきた。きっとMDノートダイアリーにするだろうと思いながら見てきた。

迷うことはないだろうと思っていたのに、ミッフィーの手帳を見つけて迷ってしまった。スリムでいいなぁ、2冊買う?それともミッフィーだけ?MDノートダイアリーだけ? 

スクエア ミッフィー 手帳 2017 9月始まり マンスリー 白 BD-2W

スクエア ミッフィー 手帳 2017 9月始まり マンスリー 白 BD-2W

 

いろいろ書き込んだりするのが好きだから、MDノートダイアリーは毎年使っているし、やっぱりMDノートダイアリーにした。ミッフィー・・・ 

4冊目のMDノートダイアリーになった。ちなみに同じ文庫サイズのMDノートも使っているし、文庫サイズが好きで同じサイズで揃えたくなってしまう。 

niko.hateblo.jp

揃えるくせに、たまに手帳を捨てたくなってしまうときもあるから、別に揃えなくてもいいんじゃないかと思ったり。うーん。MDノートダイアリーより昔の手帳はもう全部捨てた。MDノートダイアリーも、開くのがちょっと怖い年とかあるよね。

文庫サイズのノートといえば、無印良品の開きやすいノートA6がすごく好きだった。ちょこちょこ無印良品に行くんだけど、もうA5しか売っていない。もっと買っておけばよかったなぁ。それからMDノートを買うようになった。

knitcap.hatenablog.com

そう書きながら無印良品の別のA5ノートも使っているんだけどね。最近なんでも無印良品で買いたくなってきた。

まだ9月なのにな、もう来年のことを考えている。冬のコートの予約をしたいけれど、寒くなる前に気が変わってしまうんじゃないかと思って予約ができない。そのうち在庫切れになってしまうんだろうか。