
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

夏は、からし豆腐が美味しい

暑くなると食べたくなる、からし豆腐。週1くらいで食べたくなる。

f:id:niko_97:20160613220752j:plain

昔は怖くて食べられないものだと思っていたし、どこか美味しいんだろうと不思議だった。今はスーパーの豆腐売場でからし豆腐を求めて見てしまう。どこどこのスーパーには、からし豆腐が売っていない。覚えてしまったぞー。

portal.nifty.com

てっきり全国で食べられるものだと思っていた。

からし豆腐にかつお節をのせて、めんつゆをかけて混ぜて食べるのが好き。ぐちゃぐちゃにしちゃうから、見た目はよくないんだけどね。美味しいんだ。

f:id:niko_97:20160613220823j:plain

昔はわさびも苦手だったなぁ。今はお寿司やお刺身にわさびがないと寂しい。


夏は一番苦手だけど、夏らしい食べ物はいいな。好きだな。ゴーヤの季節もくるね。でも早く秋になってほしいな。明日も30℃です。

f:id:niko_97:20160613224100j:plain