
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

氷コーヒーが美味しい

食べ物

昔、ミスドでよく飲んでいた氷コーヒーが好きだった。今もあるのかな。

コーヒーを凍らすだけでできるのなら、家でも飲めるじゃないかと思って去年から作るようになった。

f:id:niko_97:20160609212416j:plain

100均で買った小さい製氷皿に、濃い目のコーヒーを入れて凍らすだけ。簡単。

製氷皿が小さく細かいものだと、凍るのが早い気がした。でもこの製氷皿、取り出しにくいんだよね。バキバキってやってもうまく出てこない。あーもう、どうしようと思いながら、あれこれ刺激を与えていると出てくる。

f:id:niko_97:20160609212448j:plain

ゆっくり溶かしながら飲んでいく。美味しい。たまに氷をガリガリと食べてみたり、最後は濃い目になったり。ちょっと楽しい。

そういえば、高校生の頃は駅のミスドに何度も行っていたなぁ。いろんな話をいつもミスドでしていたような気がする。