ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

水出しコーヒーはじめました

そろそろアイスコーヒーを飲みたいと思って、今年は水出しコーヒーを作ってみることにした。

夏にお店で飲む、水出しコーヒーって美味しいんだよねぇ。

ハリオの水出し珈琲ポットで作ることにした。1000mlと迷ったけれど、小さくていいと思ったから600mlにした。今のところ、ちょうどいいサイズ。ぶれぶれ。

f:id:niko_97:20160608213606j:plain

ちなみにKALDIでは、ロゴ入りのものが出たらしく、いいなーと思ってしまった。

*カルディオリジナル 水出し珈琲ポット 8杯用 KCP-10 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

でも、欲しかったのは小さいほうだし、うん。

www.kaldi.co.jp

思っていたより簡単に作れるし、美味しくできた。まろやかでスッキリした感じ。

f:id:niko_97:20160608213645j:plain

好きだなぁ、水出しコーヒー。

 

この前ドトールでは、初めてアイスミルクを注文してみた。

本当にアイスミルクなんてあるのだろうか、「え?」って言われてしまうんじゃないかと思いながら注文したんだけど、普通に伝わった。本当にアイスミルクがあった。感動した。

f:id:niko_97:20160608213747j:plain

あまり外ではアイスミルクを注文して飲むことってないんだけど、こりゃいいなと思ってしまった。しかも美味しい。

グラスに真っ白の飲み物が入っているだけで、ちょっとワクワクしちゃうんだ。