読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

給食のわかめご飯が大好きだった

食べ物

今でも食べたい給食は、わかめご飯。

たまに出てきてたんだよね。カレーでもなく、わかめご飯が好きだった。もう食べられないなと思っていたけれど、調べてみるとレシピが出てきた。

cookpad.com

ちょっと前に作ったんだけど、本当美味しくてさ。おかわりしたくなっちゃう。

f:id:niko_97:20160306204235j:plain

こりゃたまに作るくらいにしないと、食べ過ぎちゃうからよくないと思っていた。給食を思い出すと食べたくなっちゃう。今度作ろう。

あとは、きんぴらごぼうの中に揚げたじゃがいもが入っているのも好きだった。じゃがいものきんぴらだったかなぁ…

毎月献立表が配られて、裏に材料が載っててさ。干ししいたけが頻繁に入ってくるからチェックしてたのも懐かしい。干ししいたけで給食の時間のテンションが下がっていたときもあった。マッシュルームも怖かった。

あとは毎日お昼に飲める牛乳は最高だったよね。牛乳大好き!とか恥ずかしくて言えない年齢だったけれど、ご飯と牛乳の組み合わせは普通だったし好きだった。できれば、もう一本飲みたいくらいだった。

今週のお題「給食」