読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

なぜかウインナーコーヒーが飲みたくなる

食べ物

コーヒーが苦手なわけじゃないし、むしろよく飲むんだけど、よくウインナーコーヒーに魅力を感じて注文してしまう。

暖香の生クリームは山盛り。でも軽くて、しゅわっと溶けちゃうようなクリーム。ここのクリームは美味しい。フレンチトーストにのっているクリームも同じ。山盛りでも軽いんだよね。

f:id:niko_97:20160213214430j:plain

お店は豊田市にいっぱいあるのかぁ。めっちゃいいよ。最近一番好きな喫茶店だよ。

愛知県豊田市のコーヒー店 モーニング│珈琲家暖香

 

あとウインナーコーヒーで印象に残ったのは、黒部峡谷トロッコ電車に乗りに行ったとき、宇奈月温泉にあるお店で飲んだとき。

f:id:niko_97:20160213214325j:plain

ちょっと休憩がてらコーヒーでも飲もうかと言って、お店に入ったらウインナーコーヒーを注文していました。気になっちゃうんだ…

コーヒーの前にびっくりしたのが、お水がめっちゃ美味しい。びっくりした。のどカラカラだったのかな?いや、違うよな。めっちゃ美味しかった。

山はお水が美味しいのかな。本当びっくりして笑顔になっちゃうよね。ウインナーコーヒーも美味しくて、すごく落ち着いた。癒やされた。

 

この前は、カフェ・アフォガードを初めて食べてみた。飲んでみた…?

熱いエスプレッソをかけて、こりゃいいわ~と感激。私はコーヒーがどうのより、生クリームやソフトクリームが好きなんだろうな。