
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

最近気になる、見に行けそうなお城リスト

あんまりお城に興味がないんだけど、春だと梅や桜が咲いているんじゃないかと思って気になっちゃうお城。調べてみると、けっこう近くにあるもんだね。

  • 岐阜城
  • 大垣城
  • 墨俣一夜城
  • 郡上八幡

  • 犬山城
  • 岡崎城
  • 清州城
  • 名古屋城
  • 長浜城
  • 彦根城

  • 松本城

  • 大阪城

松本城と大阪城の距離が同じくらいかぁ。ほとんど行ったことあるんだけど、しばらく行ってないし、今年は春に行けたらいいね。まずは近くの犬山城かしら。 

f:id:niko_97:20160213141142j:plain

木曽川沿いは桜もキレイだろうし、今年はたくさん桜めぐりしたい。

f:id:niko_97:20160213141208j:plain

大阪城の梅もいいなぁ。滋賀県はいつも通るだけだから、久しぶりに散策したい。近江八幡と彦根と長浜かな。クラブハリエもあるし、久しぶりに行きたいね。

桜といえば、薄墨桜と臥龍桜も見に行けたら行きたい。あぁ、桜ってすぐ散っちゃうかなぁ。


ひとまず今月は、京都。

写真撮ることよりも食べることばかり考えてるかも。フィルムカメラを持っていくか迷う。多分GRと持って行っても写ルンですかな。写ルンですは撮りかけで、何を撮ったか覚えていない。そろそろ撮り終えよう。

今年、一眼レフを一度も使わなかったら売ってしまおうかと考え中。梅とメジロ撮ってみたいんだけど、GRじゃメジロ…やっぱり使うかもな。