ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

冬が近づいてきた

たまには歩いてコンビニに行こうと思って、散歩がてら歩いてみた。もう落ち葉がいっぱいだった。落ち葉の上を歩くと、カシャカシャ音がする。冬っぽい。

ついこの間、キンモクセイの香りがして秋だなと言っていたのに、あっという間に冬になる。早いなぁ。あっという間、毎月あっという間と思っているような。

f:id:niko_97:20151103141748j:plain

そういえば、コスモスあんまり撮ってないな。フィルムカメラでコスモス撮りたかったんだけど。あー。

週末に法事があって、お墓にコスモスが咲いていた。予想外。

 

図書館で3冊借りてみたんだけど、もっと借りてこればよかった。

駅にあるポストに返却できるのはすごく楽だし、秋はイチョウ並木を見に行くついでに図書館に行ける。ついでにイオンも行ける。

さすがに30冊まで借りることができても、そんなには借りないけどね。ココミルまで置いてあるのには驚いた。

本を借りるときに、レシートみたいなもので貸出票が出てきたのはビックリしちゃった。

いつもいつも図書館を利用するわけじゃないと思うから、ひとまずイチョウが散るまで行こうかな。読んでみたいと思う本が何冊かあったから読めそう。嬉しい。


冬の臨時列車にムーンライトながらの日時が乗っていた。夏に初めて乗ったんだけど、冬は寒いんだろうか。クリスマスからお正月にかけて関東に行くか迷う。どこ行っても混んでそうだよなぁ。都会はいつもそうか。

名古屋にできたヨドバシカメラにちょうど行ってきて、パソコン欲しいな~と思いながらフィルム買ってた。秋を撮れるといいな~

 

なんだかあっという間に年明けしちゃいそう。