読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

旅行で起きた予想外な出来事

旅行

今回の旅行で「カメムシ」と何度言ったんだろう。初めての宇奈月温泉は、思い出にカメムシが加わった。

f:id:niko_97:20151027202919j:plain

普段カメムシを見ることがほとんどないから、ちょっと驚いた。カメムシ。まずカメムシを見たのは、旅館の部屋の入り口だった。部屋番号が書いてあるところに、カメムシ。見てないふりをしておいた。部屋に入ってこなければよし。

温泉は露天風呂もあり、ゆっくりと入ることができた。気持ちがよかった。久しぶりだったかも、温泉って。大浴場はたまに入るけれど。入ってから部屋に戻るときに、エレベーターに注意事項が書いてあった。カメムシについて。

秋に、水がキレイなところに出るらしい…もし部屋で見つけたら刺激を与えないで!フロントに連絡して!採りに行きますと書いてあった。そんな、まさか部屋には出ないでしょうと思っていた。

夕飯が終わって部屋に戻ると、あらおかえりカメムシ。さっそく出会いました。フロントに連絡をしたら、採りにきてくれた。ちょっとぶんぶん移動しちゃって、あの臭いが部屋中にうわあああああ。

でもしょうがないよ、うんうんって言いながら。ちょっと近くのポプラまで散歩がてら歩きに行って。帰ってきたら、あらまた一匹。こんなにでるのか(´・ω・`)夕方以降によく出るのか、部屋の電気のところに出るとか。あぁ、あぁぁぁぁああ。

叫ぶような虫嫌いではないけれど、好きではないよね。しかもカメムシ大きくてさ。刺激を与えると、あの臭いじゃん。フロント3番に連絡するしかないよね…

結局、夜に3回出ちゃった。2回はすんなり採ってくださって、臭いしなかった。ありがたい…寝るときに、朝目が覚めたら天井にいっぱいいたらどうしようとか変なこと考えちゃって、あまり寝られなかった。寝てからは部屋に出ることはなかったんだけどね。

それで朝食を食べているとき、けっこうたくさんの人がいたもんだから、ここの人たちの部屋にいっぱいカメムシ出たのかな?昨夜カメムシ出ました?とかちょっと聞きたくなった。聞いてないけれど。

まぁ、エレベーターに貼り紙があるくらいだし、従業員の方も大変そうね…遠慮なく出たら呼んじゃったけれど、ありがたかったです。

 

ちなみに黒部峡谷トロッコ電車に乗っているときも、窓にカメムシ発見。停車中に侵入してくる、なんてことも。沿線の建物には、壁にカメムシがいっぱいいた。秋は毎年こんな感じなんだろうか…

トロッコの駅にある、屋上展望台なんかもカメムシいっぱいいた。なにか触れたとき、うわ!カメムシか!?と思ったらハエで、かわいく思えた。

あれだけの大自然なんだから、仕方がない。でもあの臭いはどうも落ち着かない。


なんだかハラハラする夜だった。

でも温泉に入れたし、トロッコにも乗れたし旅行は楽しかった。温泉街で食べたプリンは美味しかったし、いい雰囲気の喫茶店は最高だった。水もコーヒーも美味しかった。

ただ、あのカメムシの臭いも思い出に加わってしまった。