ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

秋は美味しい

さつまいもをいただいたので、さつまいもご飯を作った。美味しいから食べすぎる。

かぼちゃの字が書いてある商品を見つけると、ついつい買いたくなる。食べたくなる。今日はスーパーで、ロールケーキを見かけた。かぼちゃのロールケーキ。我慢。

コメダはモーニングには行かないんだけど、お昼を食べに行った。いつもの豆がハロウィンになっていた。新鮮。

いつも東海ウォーカーを読みに行くコメダ。じっくり読める…!パン特集で、いっぱい載っていた。ほとんど名古屋だった。そりゃそうか、いつもそうだな。

名駅の八天堂の前にあるパン屋さん行ってみたい。あんこディニッシュゆず風味みたいなのがテレビでもやっていたような。うろ覚え。

季節のミニシロノワールは、Ringoノワールだね。少し気になったけれどシナモン…シナモンなしで(´・ω・`)と注文しようかと思ったけどやめた。

秋の定番らしい、純栗ぃむ美味しそうだね。モンブラン美味しいよね。でもお腹いっぱいで食べられないね。


秋じゃなくても食べられる、ドトールのかぼちゃタルトが最高だなって思ったので、ちょっと今度行ってこよう。あれめっちゃ美味しいよね。年中あるし。

田舎だからなのか、コメダいっぱいあるね。


個人的には、さかい珈琲が一番好きかな。モーニングもスイーツもランチもあって、フードメニューが美味しい。ワッフル美味しい。

暖香もよかった。モーニングで食べたフレンチトーストが美味しくて、違う日にフレンチトースト求めて食べに行った。バケットのフレンチトーストで、めっちゃ美味しかった~食べたくなってきた。他にもメニューあるから、食べてみたい。

f:id:niko_97:20151018182144j:plain

そろそろ星乃珈琲店も行ってみたい。いつも見かけるのに行ってない。この前京都でも見かけたなぁ。京都ではイノダコーヒに行ったんだけどね、よかった。今度は朝行ってみたいな。

元町珈琲は、たまに行くけど何があったっけ。ドリンクの種類が豊富で、パスタとかもあったような。クロワッサンのモーニングあったかな。

らんぷ、陣屋、あらじん(漢字で書けない)は雰囲気が好きだな。蔵人珈琲もよかったような。こういう喫茶店はどこも落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごせるからいいね。

ここの秋色プレートめっちゃいいな…焼き団子とスイートポテト。あぁ、いいな。

kakura-gifu.jp

 

喫茶店がいっぱいあっても、ドトールとかスタバが少ない。田舎だからなのか、東海地方だからなのか。

いっぱい書いたので、秋はいっぱい食べたいです。いっぱい体重増えたらダメだけどね。楽しくいっぱい(気をつけながら)食べよう。