ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

(たまに)ニット帽かぶってます

印象に残るアイコンにしたいなと思って、ニット帽をかぶったアイコンを描いてから始まった。実際には、毎日ニット帽をかぶることはないし、かぶっても週1くらいかな?

https://instagram.com/p/740bMdCa0Z/

買った。#HIGHLAND2000 #ニット帽 #来年はネイビー買おうかな

ネット上で、自分の服装について少し書いていると、後から「もしかしてnikoさんでしたか?」とか言われるとドキッとする。でもニット帽をかぶっている人は、想像以上にたくさんいると思う。人違いでも、少しドキッとするよね。

以前、ゲストハウスに泊まった次の日だったかな。Instagramに「昨日泊まっていましたか?自分もです。」とコメントがきたときはビックリした。ネットってこういうところだったなぁ、と思った。まぁ、なんとなくしか覚えていないことばかり。

たまにあるんだよね、ネットで偶然の出会いみたいなのが。実は地元が一緒だったとか、結構驚く。実は同じ日に同じ場所に行っていたなんてことも。

ちょっと旅先で知りたい情報やお店について検索するときがあって。Google以外だと、TwitterやInstagramが多い。そこでリア友や知っている人がでてくるとドキッとする。結構みんな、本名で顔出しで、リアルタイムに更新してる。

昔は学校名出してブログ書いていたし、そこから検索してきて後輩と仲良くなったなんてことも今では懐かしい。

嬉しいと感じるか、怖いと感じるかは相手にもよるし、時と場合によって変わる。便利で楽しいから好きでも、たまに怖いよね、ネット。