読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

夕方のコスモスを見に行こうか

ぷらぷら家の近くを一時間くらい散歩するときがあって。いつも通らない道を歩いて、ぼーっとしながら歩いてみたり。あ、コスモス咲くんだって思った。

f:id:niko_97:20151011221808j:plain

だから、今度近場だけどカメラ持って行こうかな。前はよくコスモス畑に行っていた。コスモスが咲くのが待ち遠しくて、田舎は畑がコスモス畑になるところがよくある。みつけると嬉しかった。

なぜか思い出が花になってしまったり、花が思い出なのか、思い出のついでに花なのか、コスモスは思い出が多すぎる。なんとなく前も、なにかの花は思い出が多すぎるって書いたような書いていないような。

コスモスの周りには、カップルがいる。そんなイメージも強い。


あまりにも近所だと写真をそんなに撮らない。最近は、もうちょっと撮ってみようかなと思うときもある。意外と近所にも花が咲くんだなぁ。

彼岸花も、金木犀も、コスモスも。意外とあるもんだね。せっかくだし、夕方に散歩でもしようかな。ただ、カメラぶらさげて歩くのは恥ずかしい。


ここ行きたいなと思っても、やっぱりやめたと思うことが多くなった。月末に、海のふたという映画を観に行こうと思う。今のところ。

最後に映画を映画館で観たのは、いつだったかな。