読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

旅先で食べるカレーが美味しい

特に一人でぷらぷらしていると、雰囲気がよさげなカフェに入ってカレーを食べることが多い。以前、尾道・倉敷に行ったときは、尾道でカレー。倉敷でもカレーを食べた。そして地元に帰ってから、またカレーを食べた。全部カフェだった。

昔はそんなにカレーが好きではなかった。

いつだったか忘れてしまったけれど、納豆カレーにハマっていて。いつだったかなぁ、まだ10代の頃。カレーが原因だと思い込んだのか原因だったのか、お腹が痛くなってからカレーを避けるようになった。最近やってないけどね、納豆カレー。

あと昔はココイチでご飯の量が減らせるなんて知らなくて、あんなに食べられないって思って避けていた。今はたまに行くけれど、ハーフサイズカレーでドリンクがつくからアイスミルクにしてる。カレーと牛乳って昔から変わってない。美味しいんだよ…

そんな感じで食べ過ぎないカレーは美味しいと思った。あれ、なんか変だな。なんでも、ちょうどいい量がいい。食べ過ぎないくらいで。


それで旅先で、一人のとき入りやすいお店がカフェになる。どれにしようか迷うとカレーにすることがある。カレーなら、だいたい美味しいんじゃないかな?って。

もちろんカレーがオススメで人気のところだと、カレーにする。間違いない。自分の中でカレーなら間違いないと思っているのかもしれない。

まぁ、たまに期待しすぎるときもあるけれど。

f:id:niko_97:20151009224208j:plain

でも、あぁ~やっぱり美味しいわぁ。カレーにしてよかったと思うときが多い。抹茶カプチーノを飲みに行ったんだけど、ランチもあるじゃない。カレーもあるじゃん!となりました。想像以上に美味しかった。

食後には、抹茶カプチーノも飲みました。

https://instagram.com/p/8nnTDcia6N/

行ってみたかった、よーじやカフェ(つω`*)

カレーが美味しいところなら、他のものも美味しいのかしら。どのメニューを選ぶかって難しい。そういえば、ハンバーグも間違いないってテレビでいっていたような。うなぎも間違いないんじゃないかな。東海でくらいしか食べたことないけども。

オムライスは、ちょっと勇気がいる。パスタもたまに迷う。


迷ったらカレー。