読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

荷物より体重を減らしたほうがいいのでは

なんでもかんでも季節のせいにするのはよくない。食欲の秋だから体重が増えちゃったなんて認めたくないので、減らそうと思う。減るかな、減らすんだよね…

ちょっと胃が痛いと言いながら、最近体重計に乗っていなかった。体重計に乗っていないときは、体重が増えていそうで乗らないんだと思う。増えないように気にして、日常生活で気をつけているときは毎朝乗るようにしていた。記録もしていた。

f:id:niko_97:20151003135904j:plain

2,3週間かな、久しぶりに乗ったら、あらあら。これはよくないね。だいぶ油断していた。カップ麺やカップ麺やカップ麺を食べて、野菜あんまり食べてなかった。夏のほうが、夏バテしないようにちゃんと食べないといけないと思って作って食べていた。涼しくなって、なんか作る気になれない。お湯を沸かして待つばかり。コンビニ食になるときもある。

貧血になってから、バランスよく和食を食べることが好きになって、しばらくそうしていたんだけれど。気が抜けちゃったなぁ。とりあえずこれ以上増やさない。減らすんじゃなくて戻すことから始めようかなって、これじゃゆるすぎるか。夏バテして体重が減っていたけれど、秋になって食欲が戻って増えた、そんな感じよね。あー、しまった。

旅行の荷物を減らすことよりも、自分の体重を減らそうと思う。今まで旅行で体重は、そんなに増えなかったから旅行は大丈夫。ここ数年、お腹がいっぱいになって苦しくなるくらい食べることが怖くてできない。腹八分目で、あれ?なのになんで増えた?