
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

秋冬は、スタバのほうじ茶ティーラテが美味しい

涼しくなると、ホットドリンクが飲みたくなる。先日スタバに行ったとき、久しぶりにほうじ茶ティーラテを飲んだ。あぁ、これだ。久しぶりの美味しさだった。

スターバックス ティーラテって4種類あるけれど、ほうじ茶しか飲んだことない。いつもオールミルクで頼んでる。美味しいんだなぁ。すごくホッとする。コーヒーより、ほうじ茶のほうが頼んじゃう。ついでにマグカップが欲しくなる。

f:id:niko_97:20150917194834j:plain

いつもって書いておきながら、一番近いスタバが車で30分くらいかかるし、そんなに行かないけどね。コメダのほうが行くかも。この日はパンプキンサンドイッチを食べた。かぼちゃ好きだから、こういうのみつけると食べたくなっちゃう。

ほうじ茶のために車を30分走らせることはしないし、でも飲みたいなーって思うときがある。もしかしたら家でも飲めるんじゃないかな?と思って、作ってみた。マグカップに牛乳を入れて電子レンジで温めて、ほうじ茶の小さめのお茶パックをマグカップに入れてゆさゆさして終わり。できた…!スタバはもうちょっと甘いかなぁ、砂糖入れてもいいかもしれない。でも牛乳でまろやかだしちょうどいい気がした。

これで家でもホッとできるよーやった!