ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

無印良品の開きやすいノートA6を愛用中

最近、気に入ると同じ物を買うようになった。同じ文房具を使い続けるって、今まであまりなかったかも。JETSTREAMの替芯を買うくらい。特に文房具のこだわりがないのもあるかな…

手帳はMDノートダイアリーだから、ノートはMDノート!と言いたいけれど、買ったことがない。無罫だと、文字を書いていると斜めになっていく。横罫なら斜めになる心配がないけれど、文字以外にも少し書きたいとき、うーん…となる。方眼罫も、うーん。うーん、うーん。

 

ちょうどいいノートに出会えたと思ったのが、無印良品の開きやすいノート。なんのきっかけで見つけたのか忘れてしまった。私はA6を愛用中。

f:id:niko_97:20150902215410j:plain

まず一冊買ってみて、気に入ったらまた買おうと思っていたら、見つからない。何ヶ所か無印良品に行ったけれど見つからない。開きやすいノートでも、ドット方眼がいい。

www.muji.net

用がなくても無印良品は入りたくなってしまう。先日いつものように無印良品に行って文房具があるところを見ていると、A6が売っていた。これは買うしかないと思って一冊買った。でもネットストアにはA6の商品ページがない。よくわからない(´・ω・`)

二冊目を使い切ったときに、またこのノートが欲しいかまでは自信がなくて一冊しか買えなかった。次欲しくなったときには、もう売っていないんだろうか。

f:id:niko_97:20150902220906j:plain

紙質にこだわりがないから、開きやすくて書きやすい、見た目がシンプル、ドットがあるから斜めにならない、字以外も書きやすい。それで満足している。お気に入りのノートになった。

一冊目は、商品説明のシールを剥がしたけれど、剥がしました感が出てしまって微妙になった。剥がさなければよかったかも。

手帳とノートで文庫サイズで揃えるようになった。持ち運ぶときは、ブックカバーに入るし、ちょうどいい。