ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

トートバッグやエコバッグが増えた

同じようなものが増える。バッグに限らず服も。私は白っぽいものや茶色が増える。好きなんだよなぁ。白いTシャツやブラウスだったり。合わせやすいからという理由もあるけれど、いつも同じような色を着ていると、黒や紺色を着たときに違和感があるように感じてしまう。そりゃいつもと違うから違和感があるのに。

ホワイトやブラウンと書いたほうがいいのか、色の書き方がわからなくなってきた。

f:id:niko_97:20150827203659j:plain

TODAY'S SPECIALのエコバッグは、確か自由が丘に用事があるときにお店に行って買った。よくみるエコバッグだー!と思って、私もエコバッグを勢いで。マグカップとかも可愛かったなぁ。あのロゴがたまんないんだろうね。細くておしゃれな感じ。

f:id:niko_97:20150827205336j:plain

買ってすぐは、スーパーへ買い物へ行ったときにエコバッグとして使っていたんだけど使いにくいね。結んで使っているんだけど、最近持ち出してないことに気がついた。


niko and...は好きでよく行くお店だから、買っちゃったよね。やっぱりロゴがいい。買ってすぐは、よく使っていたけれどこれまた最近持ち出していない。

Ne-netのにゃーのトートバッグは小さめ。普段から荷物が多いから、このサイズは出番が少ないぞー。リュックで出かけるときに、カメラを入れておくときに使ったりしてるかな。

MHL.のトートバッグは大きめ。一泊旅行のときは、これに荷物つめてる。最近は普段でもよく使ってるバッグで、荷物を入れても余裕があっていい。でも普段持ち歩く荷物、もっと減らしたいな。


バッグは一年に一度くらい、新しいのが欲しくなるような気がした。最近あまり欲しいと思わないのは満足しているからなのかな。昨年末にバックパック買って、今年トートバッグを買ったし満足。

使わないなら捨てちゃおうと思うんだけど、あれば使うかなと思ってしまって、なかなか捨てられない。捨てないといけないわけじゃないんだけど、使わないのにいつまでもとっておくのもねぇ。

ひとまず久しぶりに違うエコバッグとかを使ってみて、それでも使わない日々が続くようなら来年くらいに整理しようってことにして、今すぐは捨てられない!バッグの整理はダメだな!すぐにできそうにない。

あと靴もなかなか捨てられない。でも増えちゃうよねー。靴こそ履かないってわかっているなら整理しなきゃな。なかなかできないねぇ。多分、収納に困り始めたら整理すると思う。

捨てないといけないわけじゃないんだけど、使わないのにいつまでもとっておくのもねぇ。(2回目)

なんだか季節の変わり目は物欲が強まる。なんでも季節のせいにしちゃってるな!