ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

なんでニット帽かぶってるんだっけ

いつの間にかニット帽をかぶったアイコンを描いていて、きっかけが思い出せない。なんでだったかな?ニット帽が好きだと思い始めたのは、いつだっけ。あまり思い出せない。多分、かぶり始めたのは3年くらい前からかな。

f:id:niko_97:20150826204916j:plain

おしゃれでかぶっているのか自分でもよくわからないけれど、かぶると落ち着くニット帽。多分、冬のマフラーと同じような感覚。マフラーも巻いていると落ち着く。多分マスクにも近い。

服装も夏より冬のほうが落ち着くのは、隠せる面積が広いからだろうか。よくわからないけれど。でも暑がりだから冬によく腕まくりをする。腕まくりも落ち着く。まくっていたい。でも隠したい。隠していると落ち着く。

服でも小物でもないけれど、仲がいい人が隣にいると落ち着くような、なんだろう。触れている感覚があると、もっと落ち着くような。まぁ、人肌恋しいのよね。

一年にひとつ、新しいニット帽を買って秋冬楽しみたいな。春までかな。今年はグレーのニット帽が欲しい。スニーカーもグレーが欲しい。グレーっていいね。夏のグレーのTシャツは着る勇気がないけれど。