ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。

掃除機の掃除

掃除機を買った。掃除がしやすくなった。

パッと見おもちゃみたいなんだけど、吸引力が思っていたよりある。強い。

スタンドがちょっとダサいような気もするけれど、まあいいや。

気になったときにササッと掃除ができるのはいい。気軽に使えるから、キレイな状態が保てて気分がよくなった。

紙パックはいらない。ずっと掃除機の掃除、ゴミ捨てがちょっとだるいからあまり好きじゃなかったけれど、簡単に捨てられるから、これからちゃんとしていきたいと思った。

なるべく気になったときに、ちょこちょこ掃除していったほうがいいのかな。昔はめちゃくちゃ汚れてから、いっきに掃除することが多かったから、それなりにキレイな状態を保っていきたい。

やっぱりキレイだと気分がいい。余裕がないと、やっぱり汚れちゃうんだけどね。

 

この前、LAKOLEの店舗がモゾにオープンしたみたいで行ってきた。

www.dot-st.com

無印良品っぽい雰囲気だった。Tシャツを買ってみたから、夏に着てみようと思う。あとキッチン用品が思っていたよりよかった。

ゲートタワーもぷらぷらしたけれど、見るだけで終わっちゃった。めっちゃいいな!と思っても、そこそこ高い。あーいいなで終わる。

リュックを新しくしたら、ものすごくいい気分になった。自分でも驚いた。

ほかに夏服を何着か買ったし、しばらく買わないように気をつけたい。ストップ物欲。

 

春のコートはもうしまったし、夏がくるなぁ。いちばん苦手な季節がやってくる。

 

 

新緑2017

桜が散って、新緑が気になる季節になった。

今年は特に新緑を見たいと何度も思っていた。まだ思っている。

 

いつもの公園で、いつものように新緑を見てきた。毎年歩いている。年中歩いている。

でも今年は、いつもよりキレイに見えた。気のせいかもしれないけれど。

見上げてみると、本当に爽やか。立ち止まって上ばかり見ていると首が痛くなりそうなくらい、そこから動きたくないなと思ってしまった。いや、けっこうすぐに動くかな。

 

メタセコイア並木もキレイだった。

イチョウ並木もキレイだった。

一人でいると二人でいることを求めてしまうし、二人でいると一人でいることを求めてしまうし、結局どうしたいんだろうと最近よく思う。

 

いろいろ考えて、よくわからなくなっているときにキレイな景色や植物を見ると安心する。ため息が出ちゃう。

結局なにが書きたかったのかわからないけれど、新緑がキレイだった。あとアイスカフェラテが美味しかった。

もっと癒されたいし、もっと見ていたい。でも夏になってしまうんだろうなぁ。 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

格安SIMにした

そろそろ変えようかなと思って、そろそろ…そのうち…いつか…なんて思ってだいぶ経ってしまった。

携帯電話を持つようになって11年経っていた。ずっとauしか使ったことがなかった。

 

14日にエントリーパッケージを注文、次の日に到着。(はやい)

15日にサービスの申し込みをして、その日には手続き完了メールが届いた。(はやい)

16日にはSIMカードが出荷完了。(はやい)

17日にSIMカード到着。(はやい)

 

思っていたよりスムーズに変更ができた。よかった。

 

使っていて、すこし遅いと感じるときがあるけれど、まあ大丈夫かな。はじめは画面にauからdocomoの表示になったのが慣れなかったけれど、もう慣れた。

 

キャリアメールは使えなくなった。もうそんなに使っていなかったから困ることはなさそう。

何年も連絡をとっていない人にアドレスの変更を知らせるか迷ったけれど、久しぶりすぎて送るのが面倒になってしまった。

 

あと、久しぶりとか送ると、たぶん会いたくなる人っていると思うんだよね。べつにいいんだけどさ。

 

ピーラー買ったよ

ずっと皮むき器って呼んでたから、ピーラーって言葉を知ったときはビックリした。たしか小学校の自然の家の合宿でカレー作りをするときに初めて知った。持ち物にピーラーって書いてあった。ピーラーって何かわからなかった。そのときピーラーを覚えた。

最近ピーラーを新しくしてから、今までより皮むきが楽しくなった。 

貝印のピーラーにしたよ。けっこう探したんだけど、このピーラーなかなか売っていなかった。貝印のほかの形のピーラーは何度か見かけたんだけどなぁ。ピーラー本当いろんなのがあるんだね。知らなかった。

よく皮むきをするのはニンジンで。ニンジンの皮むきが気持ちよくなった。

なんか皮むきって気持ちがいいよね。スルスルいくと。

前はよくストレスがたまると、みじん切りをよくしてたんだよね。ドライカレーとか食べたいのもあったんだけど。

今はちょっとピーラーでひたすら皮むきしたらスッキリしそうだなと思ってる。でも、そんなに大量に薄くしちゃったら、使える料理がなさそうだから難しいけどね。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

ピーラーと全然関係ないけど、飛騨高山は雪でした。白かった。滑りそうだった。

https://www.instagram.com/p/BPkAGTaA-fL/

雪たくさん見てきた#雪 #雪景色 #richogr

https://www.instagram.com/p/BPmuR5DA7fs/

高山駅、かわいかった

今度行ったときは、もうちょい駅をじっくり見ておきたい。駅にできたカフェ、コインロッカーを使うとコーヒーの割引があるのよかった。

でも次いつ行くかなぁ。最近あんまり旅行にいきたいと思うことがなくなってきた。春になったら、ちょっと変わるかな。