
ニット帽かぶってます

黄色のニット帽をかぶってる人。 物欲が止まらないブログです。

旅行とニューバランス

旅行

旅行にはお気に入りのニューバランスのスニーカーを履いていくことが多い気がする。

というより、今スニーカーはニューバランスの一足しか持っていないんだった。ニューバランスしかない。

ついつい足元を撮ってしまうのは癖だし、短い靴下を履くのも好きだな。

旅行でたくさん歩くときは、ニューバランスで行けばいいと思うようになった。楽だよね。もう一足欲しいなぁ。今はグレーで合わせやすい色だから、いつでも履ける感じがする。

前履いていたスニーカーもニューバランスで、最近ニューバランス以外のスニーカーを買っていない。次はどうしよう。M1400欲しい。高い。

多分、毎年春になると白いスニーカーが欲しいって言ってる気がする。欲しい。

 

今回、横浜と鎌倉のお出かけにもニューバランスを履いていった。

行く前から、鎌倉の玉子焼きのことを何度も考えていたから並んで食べた。一人だったら並んで食べること、しないんだけどね。

玉子焼きは想像以上に美味しくて、食べてるとき隣でニコニコしてる顔見ちゃうと、あーーーーってなった。ほんと、幸せそうな顔するよなぁ。

鎌倉でデートするのは憧れだったけど、すんなり実現してしまった。しかもコラボ写ルンですを用意してくれて、パシャパシャと撮れた。

デートらしいデートとか久しぶりで、思わず書いてしまった。デートというか、自分が撮った写真に人が写ることすら久しぶりだから不思議な感じがする。

恥ずかしくなったら消してしまいそうな日記になってしまった。

 

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

[ニューバランス] スニーカー  MRL996 AGGRAY(AG) 27.0 D

[ニューバランス] スニーカー MRL996 AGGRAY(AG) 27.0 D

 

 

みぞみぞする

誕生日、二十歳になってから素直に喜べなくなってしまっていたけれど、おめでとうと言われるのはやっぱり嬉しいし、誕生日っていいなと今年はすごく思った。

日付が変わってすぐおめでとうと電話で言ってくれたり、遠くに引っ越した友達からプレゼントが届いたり、Amazonのほしい物リストからプレゼントが届いたり。ありがとうございます。 

本当嬉しいなーって思っていると、しみじみして泣きそうになるときがあるんだよなぁ。しみじみする。やばい。最近手紙読んじゃうと本当やばい。

1月と2月、なんとも言えない気持ちによくなっていたから、3月の気持ちの変化や切り替えがすごいと思ってしまう。

ちょっとしたタイミングでいろいろ変わってしまって、まあこんなもんなのかな。春に楽しみがあるのはいいことだし、春楽しみたいと思う。鎌倉デートとか夢だったじゃん、ね。いろいろ実感ないな。

春っぽい

旅行

あっという間に3月で、あっという間に26歳になってしまった。

https://www.instagram.com/p/BRanp0uhvCj/

無事、26歳になれそう🍰

まだ3月なのに、今年はもういろんなことがあった。戸惑うことが多い。いろいろ考えてしまう。

 

最近楽しかったことは、いちご狩りをしたこと。

いちご狩り、小さい頃にしたことはあったみたいだけれど、記憶になかった。

https://www.instagram.com/p/BRX6mWKB7Fo/

いちごって甘いと美味しいんだ!?と思った好きになった#いちご狩り #🍓

そんなにいちごってすごく好きでもないし、嫌いでもないし、ふつうだったかな。正直いちご狩りは期待していなかったし、そんなにテンションが上がるものではないと思っていたのね。

一粒食べてみたら、めっちゃ甘くて、いちごって甘いと美味しいんだと思ってしまった。

甘くて美味しいから、何個でも食べられそうだったけれど、実際はそんなにたくさん食べられなかった。相変わらずお腹が痛くなるのが怖いし、ちょっと慎重になる。周りはすごい量を食べていたよ。わかるけどね、いちご美味しかったしさ。

1月と比べたら胃もたれすることが少なくなった。食欲も戻ってる。でも体重は増えてないし戻ってないからいいかな。

ちょこちょこ頭が痛くなるのは、いつものことかな。頭痛薬を飲むタイミングが難しい。よくわかってない。

 

梅を見たり、お寺でボーッとしたり、春だな。春は歩いていると、ワクワクする季節だと思う。好きだな。

https://www.instagram.com/p/BRTGM8-BsiV/

枝垂れ梅、ひさしぶりに見た👀

https://www.instagram.com/p/BRVZxnwBksd/

庭園よかった。#コメントが浮かばない #龍潭寺 #庭園

 

いつも見に行く梅を今年も見に行けた。月1で見に行ってる。

あとは遅咲きの梅でも見れたらいいなと思う。見頃はいつだろう。その頃には、もう桜が咲いちゃってるかな。桜、今年はどこで見ようね。

 

約束って好きだけど、約束って苦手だなー。先のこと、簡単に決められないというか、なんだろ。考えてしまうな。

ずっと使っていなかったマグカップ、使い始めちゃおうかな。

ピーラー買ったよ

ずっと皮むき器って呼んでたから、ピーラーって言葉を知ったときはビックリした。たしか小学校の自然の家の合宿でカレー作りをするときに初めて知った。持ち物にピーラーって書いてあった。ピーラーって何かわからなかった。そのときピーラーを覚えた。

最近ピーラーを新しくしてから、今までより皮むきが楽しくなった。 

貝印のピーラーにしたよ。けっこう探したんだけど、このピーラーなかなか売っていなかった。貝印のほかの形のピーラーは何度か見かけたんだけどなぁ。ピーラー本当いろんなのがあるんだね。知らなかった。

よく皮むきをするのはニンジンで。ニンジンの皮むきが気持ちよくなった。

なんか皮むきって気持ちがいいよね。スルスルいくと。

前はよくストレスがたまると、みじん切りをよくしてたんだよね。ドライカレーとか食べたいのもあったんだけど。

今はちょっとピーラーでひたすら皮むきしたらスッキリしそうだなと思ってる。でも、そんなに大量に薄くしちゃったら、使える料理がなさそうだから難しいけどね。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

 

ピーラーと全然関係ないけど、飛騨高山は雪でした。白かった。滑りそうだった。

https://www.instagram.com/p/BPkAGTaA-fL/

雪たくさん見てきた#雪 #雪景色 #richogr

https://www.instagram.com/p/BPmuR5DA7fs/

高山駅、かわいかった

今度行ったときは、もうちょい駅をじっくり見ておきたい。駅にできたカフェ、コインロッカーを使うとコーヒーの割引があるのよかった。

でも次いつ行くかなぁ。最近あんまり旅行にいきたいと思うことがなくなってきた。春になったら、ちょっと変わるかな。